rieco hygge & yoga & climbing

50歳からの第二の人生

週末のあれこれ。

2週間、続けての週末の雨模様。


晴れていたら、山に行く予定だった。とても残念。



いつもパートナーが天気ばかり気にかけていることに、納得。



登山が天気に左右されることなのは、見当がついていたけれど、晴れていることはラッキーなんだなと痛感している。



この2週間、気づけば、山の天気ばかりをチェックしていた。



そして、週末の予定の真ん中に登山おいたら、予定は未定だし、他の予定を入れにくくなるものだなと、心底感じた。



ただ、せっかくのお休み。雨なら雨でと長野市に遊びに行ってきた。大好きなアルクマと一緒に写真をパチリ。


ノースフェイスでアウターを購入。”袖が取り外せるコンパーチブル仕様で、ベストとしての着用が可能。”ってところに惹かれました。自分で洗えそうだし。


[ザノースフェイス] ZI S-Nook Jacket ブラック L
[ザノースフェイス] ZI S-Nook Jacket ブラック L
ノースフェイス
ウェア&シューズ


長野駅のMidoriは結構好き。
長野の山も何とも言えずも美しくて好き。


気づけば、今年は長野にばかり足を運んでいる。長野市、上高地、松本城、軽井沢、白馬、小布施、戸隠。私は長野が大好きなんだな。



そしてその翌日の日曜日。友人たちとヨガ。


数日前にぎっくり腰をやってしまい、座っても、立っても、何をしても痛かったとのこと。症状も大分落ち着いていたので、ヨガをする。


その友人から、つい先ほど連絡がきて、鈍い痛みもなくなったとのこと。


ヨガの智慧の恩恵を頂きました。ありがとうございます。


やっぱりヨガってすごい。