rieco hygge & yoga & climbing

50歳からの第二の人生

Hygge, Fika and Darśana

3連休は何をしようかなって。
頭の中は忙しくて、色々なところにいったり、やったり、してみたけれど。





なーんにもしてないのに、思っただけで、あわあわしてしまいました。





まずは一人でお山に行ってみようって考えたとき、ものすごくワクワクして。
行ってないのにドキドキして(笑)
結局は天気との都合で行けなかったけれど。





それから、不用品を売りに行こうかなってふと思いついたのだけど、
その直後、ネガティブなことばかりがでてくる、でてくる。





人間って。。。





実際にドキドキするようなことが起きたときは、意外とすんなり受け止めて、淡々と対応できるのに。
頭の中だけの出来事で、不安になったり、ドキドキしたり、疲れたりして。






これは、マヤ(幻想)なのに。(ヨガ哲学ですな)





ここは、ヒュッゲしようって切り換えました。





お花を植えたり
ムーミンママと遊んだり



手づくりシュークリームを頂いたり


ロールケーキをむしゃむしゃ


ムーミンと遊んで



山の本を読んだり

悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門
悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門
平凡社


ピアノの練習をしたり(今はベートーベンの運命、初級向け)


ベランダで、焼肉と鍋をして、楽しいお休みでした。