rieco hygge & yoga & climbing

50歳からの第二の人生

朝の散歩で癒したい

朝ヨガのお休みの日は、歩いたりする。

朝の空は本当に素晴らしいグラデーション



ほぼ毎日、ヨガをしているけれど、なんとなく歩きたい日は歩く。
なんだか起きたときに、いつもより気温が高い気がしたし、雨は降っていない。


そして海を見たい気持ちにかられて、行くことにした。


片道30分。てくてくてく。


ヨガ的正しい歩き方で歩きました。この歩き方、本当に素晴らしいのです。
長い間の腰痛も、すっかりなくなりました。


足裏に意識を向けて、一歩一歩進みます。


朝は鳥の声が響きます。そして、朝の散歩は、山道と一緒で、挨拶するし、挨拶される。
車の通りも少ないし、あーやっぱり来てよかった。


海の近くに咲いていたお花



海風は少し冷たくて、歩いた体には心地よく、もう少しここにいたい気持ちがでてくるけれど、我慢我慢。



そして、、、時間配分少々間違えまして、最後は競歩かっていうくらいの勢いで歩きました。


けれど、すっきりした。行って良かった。


自分の足で歩けるうちに、今の体があるうちに、行けるところまで行こう。



一人で行くもよし、誰かと行くもよし。



ただ、結婚は、一人じゃできないね。離婚もか。
今は、下の娘と二人暮らし。



彼がいたから、彼女がいる。感謝すべきところなのはわかっているけれど、彼に感謝がなかなかできない。



離婚という結果になってしまったけれど、感謝は別物だと思っている。だから、感謝できるタイミングがきたら、なりたい自分に近づく。



25歳の時に傷ついた私の胸がときどき痛い。それでも元気にお散歩して上機嫌。